snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

結婚10周年を印す、オリジナルネックレスオーダーのお話。


▲10周年記念アニバーサリーは家族の誕生石を

結婚して10年を迎えるご夫妻様。
記念品にネックレスを検討中、
今だからこそ、できるデザインをカタチにすることに。


▲お子さんとおふたりと。

結婚するとき、おふたりの結婚指輪をお手伝いさせていただきました。
月日が経ち今は三人。

「三人の誕生石を並べて一列にならんだネックレスはいかが?」
「じゃあじゃあ、宝石の並びはこうしよう!」
と盛り上がりました。

その並びはいつも家族で立ち位置があるのだとか。
自然にいつもその場所が落ち着いて、
今ではお決まりの場所。
日々の暮らしの中で育まれた、
居心地のいい場所。
そんなふうに10年という年月が記されたネックレスは本当に素敵。

みなさんの記念日はどんなふうに迎えますか?
いつもどおりかもしれないし、
いつもとはちょっと違うかもしれない。
大切な人と迎えれたらいいなと願います。
節目がこれまでと、これからを見つめるきっかけになり、それがカタチに残れば素敵なことですね。