snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ひろしまえびす講/昔のなかまがあつまります。

えびす講広島2013.jpg

☞ 今日はじまるひろしま「えびす講」

えびす講(胡子大祭)広島三大祭りの1つ。

400年以上続くこのお祭りは広島の初冬の風物詩。

snow/スノウのある広島本通商店街も雰囲気となります。

そのせいでしょうか、平日にもかかわらずたいへんたくさんのブライダルリングを購入いただいております。

おやおや、めずらしいお客様だよ…

snow広島 昔のなかま②.jpg

☞ 「いやー、ひさしぶりいーー!!」

左は初代副店長、右は2代目副店長。

久しぶりの再会にお話も弾みます!

九州や四国など今はみんな遠くにいるけれど、

「あたらしいおみせ出来たんだってね?いくいくーっ!」

と今宵はちょっとした同窓会になりそうね。

snow広島 昔のなかま①.jpg

☞ じゃ、ちゃんとポーズでもう一度(パチリ)

今日はひろしまえびす講。

人が集まり再開する不思議な日。