snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

雨の日早起きひろでんさん

ひろでん 広島路面電車.jpg

☞ 電車がきたぞーっ

広島電鉄、立町駅。

ここで降りて1~2分。ちょいと歩くと私たちの新しいお店snow/スノウです。

雨の日は混雑するのがイヤなので少し早めに出勤することにしています。

修学旅行でしょうか、元気な小学生がいっぱい。

関西弁のことばじりから、きっと遠くから来てくれたのかしら?

そこに杖をついたおばあさんが乗ってきました。

2~3人の女の子がはにかみながら言いました。

「どーぞ」

「まあ、ありがとう」

おばあさんはうれしそうでした。

どこから来たの?

いくつなの?

広島のどこに行くの?

腰かけて杖に両手をそえるおばあさんの視線はちょうど女の子たちと同じくらい。

弾む会話に車中はほほえましさに包まれます。

昨日より暖かい広島はこの雨のせい?

今日は早起き、ひろでんさん。