snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

無口な彼の手紙と指輪

P1010840.JPG

☞ 明るくにこやかなようこさんとちょっと口下手なだいすけさん。

だいすけさんは海上自衛隊

ようこさんはふつーの事務職。

兵庫での仕事の際に友人を介して知り合ったふたりは付き合って5年目。

だいすけさんはサプライズプロ―ポーズを計画しました。

「彼女に似合いそうなのはどれかな?」とようこさんのために思案した指輪はこちら

エンゲージリング 広島 スノウ ドラジェフランボワーズ.jpg

☞「DRAGEE/ドラジェ」パヴェセッティングエンゲージリング。

極限まで隙間なく敷き詰められたダイヤモンドはお互いを引き立てあって輝きを増します。

その姿はまるで祝福のシャワーのよう。

幸せの種と言われるフランスのお菓子「ドラジェ」にあやかってデザインしました。

さて気になるそのプロポーズは・・・

その日は彼女が兵庫から広島まで会いに来てくれる日です。

一緒に夕食を食べて、予約したホテルで一泊することに。

ホテルの部屋にのデスクにはあらかじめエンゲージリングと手紙をそっと置いておきました。

口下手な彼は「タバコを吸って入るから」と。

先に部屋に行くようと彼女に言いました。

部屋に着いた彼女。すぐにはエンゲージリングの存在に気づかなかったそう。

少しして、机の上の箱と手紙を見つける。

中を見て、彼の想いが綴られた手紙を読む。

驚く彼女。

そのときにっこり彼が部屋に戻ってきました・・・。

サプライズプロポーズは大成功になったのです。

その後彼女は「すっごく可愛い指輪で嬉しかった」と言って二人でお店に訪れてくれました。

心温まる素敵な二人のエピソード。

(Designer/あきか)