snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

「10週年の記念品にオーダーメードジュエリー」のまとめ

結婚10周年を迎えて様々なお祝いの形があります。

スノウでお手伝いさせて頂いたジュエリーの形もいろいろ。

みんなはどんなお祝いにしたのかな?

ご紹介します。

 

No1「二人の原点を振り返って」オリジナルオーダーネックレス

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922203609j:plain

▲輝く星とお月さま、家族みんなで過ごす暮らし。

10年前、お手伝いさせて頂いたのは四芒星のオリジナルエンゲージリング。

その時ご提案したデザイン画をお持ちになってスノウへお越しくださいました。

10年前にお二人のはじまりを込めて大切に描いたデザインレシピ、

リングもご愛用頂いてお二人の原点が懐かしくもあり今も輝いており、本当に素敵。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20180922213546j:plain

▲10年前にご提案したエンゲージリング。

10年を迎えたお二人は「お父さん」「お母さん」になってお子さん3人を授かりました。5石のダイヤの数を添えた指輪とおそろいのネックレスをお作りさせていただきました。

 

No2「家族の誕生石を入れて」結婚指輪に重ねるオリジナルリング

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922204846j:plain

▲全部で10石!10週年を迎えるオリジナルリング

はじめて授かったお子さんは双子ちゃん。(男の子と女の子)

そして、次に授かったお子さんも双子ちゃん!(男の子と女の子)

10年前は彼と彼女だった一人と一人が結婚して二人になり、

その後二人づつご家族が増えて、いまでは大家族。

10石の中に家族の誕生石を集めました。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922205331j:plain

▲お母さんに結婚指輪に10年の記念の指輪を重ねて、みんなも一緒。

笑顔があふれる記念日になりました。

 

No3「10年寄り添った指輪があらたに変身!」リメイク結婚指輪&ネックレス

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922205606j:plain

▲10年寄り添った結婚指輪。

この度のご相談は、もともとの結婚指輪を10年を迎えていまの二人らしい形に変えようかな。とのご相談。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922205721j:plain

▲Before/10年薬指に寄り添ってきた二人の結婚指輪。

こちらを溶かして、カンカントントン、工房のアトリエで変身させます。

お二人のリクエストは少し細めにしたいなと。

あの頃は幅の太いのが好きだったよね、今は細めのすっきりスマートな形がいいね。

ふたりとも意見がぴったり!なのでお二人揃って指輪を変身させます。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922210208j:plain

▲after/リメイク後 これからの人生に寄り添うお二人の結婚指輪

もともとついていた宝石も使用しました。

もともと太めの指輪だったので、プラチナが少しあまり+αネックレスもできました!

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922210502j:plain

▲毎日指輪とおそろいでつけれるカジュアル&シンプルなネックレスをご提案

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922210704j:plain

▲新しい指輪、ぴかぴかになってお二人も笑顔です。

 

No4「旦那さまの誕生花を」今もとっても仲良しの二人のオリジナルリング

f:id:snow-jewelry-terrace:20180922211547j:plain

▲旦那さまの誕生花をモチーフに花束をデザインした指輪。

10週年の意味を込めて10石の宝石が輝く花束。

花言葉は「永遠の愛、不変の愛」

実は2年前に10週年を迎えたご夫婦なのですが、つい先日スノウに家族でいらしてくださって新品加工させていただきました。

とってもとっても気に入っていて。こればっかりつけているんです!と奥様。

本当に気に入ってくださっていて旦那様も嬉しいですね。

(2年前にブログでご紹介→

 

様々な想いがあって、形も様々。

今から結婚する方も、これから10週年を迎える方も、

どんな未来が待っているのか楽しみですね。

 

▶More 10週年のオーダーメード→

▶10周年&アニバーサリーアイテムを見る→

▶オンラインショップで見てみる→