snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

はじめてのジュエリー / ベビーアイテム編

新しい命が誕生した喜び、形にして残したい。
色あせることなく輝いて、大人になったらプレゼントしてあげたい。
ママとパパの嬉しい気持ちと、お子さんの幸せを願って形にする「ファーストジュエリー」。
どんな形で仕立てたのか、ご紹介します。


01.はじめてのジュエリー‘お月様のネックレス’

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822180426j:plain
MITSUKIちゃんのネックレスは名前にちなんだお月様。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822180318j:plain
満月の中にイニシャルと誕生石をお星様に見立ててデザインしました。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822180404j:plain
裏側にはお誕生日、生まれた時刻、体重、身長を刻みました。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822180814j:plain
MITSUKIちゃんポーズもばっちりきまってます。



02.はじめてのジュエリー‘ベビーティアラ’

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822200224j:plain
誕生石のエメラルドをセッティングした小さなティアラリング。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822180908j:plain
小さな手に実際にはめれるサイズで制作しました。
1歳の記念として、指のサイズも残せるので素敵な贈り物です。



03.はじめてのジュエリー‘ママとおそろい’

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822192907j:plain
ママのエンゲージリングとおそろいのデザインをほどこしたベビーリングネックレス。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822193240j:plain
家族で並べて記念撮影。



04.はじめてのジュエリー‘彫刻のベビーリング’

f:id:snow-jewelry-terrace:20180822193421j:plain
パパ、ママとおそろいの彫刻の指輪に赤ちゃんの誕生石をセッティングしました。
彫刻は「アラベスク」成長の意味を持つ文様です。
カップルが夫婦になって、夫婦がパパとママとなって、小さな命が育ってゆく。
健やかな成長を願って大切に仕立てました。



ネックレスプレートや、パパママとおそろいのミニチュア版指輪や、実際に指に入るサイズの指輪など、形はさまざま。
どんな形であれ、物心がついてきたころにはきっと喜んでくれるでしょう。
ファーストジュエリーは10歳のときや20歳のときにお子様にお渡しになることが多いようです。
そのときが来るのが待ち遠しい気持ちも込めることができる、すてきな記念品になるようです。

◆スノウのベビー記念品アイテムをチェックする→