snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

それはもう、宝物級!「ふたりの物語をこめる」指輪の内側のまとめ

指輪の内側といえば、二人の記念日や名前を刻んだり。

 

店頭に並んでいるデザインを選んで、試着して、オーダーして・・・

自分たちのサイズの指輪ができて、内側を見て、

「わぁ~できた!!」その一言から私たちクリエイターが思うのは、

「自分たちの指輪だな」と、より実感できる大切な部分なのだと思います。

実際にお手伝いさせてもらったカップルさんの物語をご紹介します。

 

“夜空を眺める公園デート”

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427193550j:plain

☞指輪の内側に現れるのは「北斗七星」

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427194021j:plain

☞二つの指輪を重ねて現れる「北斗七星」

 

いつものデートは公園で、夜にあっていろんな話をかわしたよね。

付き合うときも、二人の未来のことも。

夜空をぼんやり眺めて、穏やかな時間をすごした2人。

二人の誕生石と星を繋げて現れる「北斗七星」が素敵です。

 

“海の中でプロポーズ”

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427194547j:plain

☞海の中でサプライズプロポーズした思い出を残したい!

 

熱帯魚に見守られて、指輪を「ぱかっ」てしたんだよね。

ダイビングで告白した「プロポーズ」

二人を熱帯魚にみたてて、二つ重なるとキスする姿を表現しました。

箱パカは貝殻の中にダイヤをセッティングして表現するご提案を。

海の中のふたりの思い出の世界がひろがります。

 

尾道-四国デートの恋物語

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427195149j:plain

しまなみ街道の橋に二人のイニシャルを繋いで

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427195302j:plain

☞瀬戸内海を眺めての告白。

 

はじめてのデートは尾道-四国ドライブ。

ふたりはそこでカップルになったんだって。

海を眺めながら、ドキドキする心を抑えて告白した彼。

二人はこうして結ばれました。そしてこれから夫婦になるのです。

指輪のデザイン自体も波打つ海を表現して、指輪の中には二人を結ぶ橋。

 

“恒例行事にしたいね、宮島花火大会”

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427195721j:plain

☞花火と鳥居と水中花火といえば「宮島花火大会」

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427195815j:plain

☞二つを重ねると、思い出の花火大会が目に浮かんで。

 

大坂に住む二人。彼女は広島生まれ。

彼と夏に一緒に広島にきて、宮島の花火大会にいくんだって。

結婚してからも、お里帰りで一緒に見に行くよね!

ふたりの恒例行事になりそうです。

 

“ぼくの彼女の名前はYUKI

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427200117j:plain

☞雪の結晶には思い出がいっぱい。

 

雪の振る頃、12月。

二人の誕生日や付き合った月、プロポーズしたのだって、いつだって冬の特別な時。

彼女の名前にちなんで「YUKI」のモチーフ雪の結晶をこめました。

様々な経験をしてたどり着いた2人、思い出を1つのモチーフに凝縮しました。

 

“イニシャルで結ぶリボン”

f:id:snow-jewelry-terrace:20180427203411j:plain

☞ハートの羽のリボンで二人はつながって

 

2本重ねると、まるでひとつのコンビネーションリングのよう!

二人の学び舎は人心をケアする看護学校

一緒に学んだその場所から、愛が育まれていきました。

心をイメージしてハートの形をしたリボンを表現しました。

 

一緒にすごした日々、付き合った日の記憶、プロポーズの思い出、

何気ない日常の中にあるふたりのとっての幸せの形を提案することもあります。

私たちだったら何かなー?ってよぎったあなた。

ぜひデザイナーに相談してみて。これだっ!て思えるものがきっと見つかります。

私たちも  あなたの物語に胸を膨らませ  わくわくするのです。

喜びが響きあうのなら、なんて素敵なこと。

それがスノウです。

 

ゴールデンウィークは混雑しますので、ご来店のご予約がおススメです。

ご予約はこちらら→ネットで予約する

当日来店予約はお電話のみで対応→082-544-2107

※ゴールデンウイーク中のおやすみについて

火曜日5/1のみお休みを頂きます。