snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

10周年を迎えて。オーダーメードのお話。

10周年を迎えたNAOYAさんとMAYUMIさん。
記念日にはいつもNAOYAさんがオーダーメイドのジュエリーをプレゼント!
10周年という節目にオーダーしたデザインはどんなデザインかな?
広島オリジナルオーダージュエリー指輪記念日10周年 (6).jpg
☞10石の宝石がちりばめられたフラワーアーチの指輪。
お花はNAOYAさんの誕生花の「ゴデチア」をモチーフにデザイナーが描きました。
ゴデチアの花言葉は「永遠の愛、不変の愛。」
結婚したころを振り返ると、10年はあっという間だったよう。
花言葉がぴったりのお二人の特別な指輪になりそうです。
広島オリジナルオーダージュエリー指輪記念日10周年 (1).jpg
☞店内工房にて。デザイン画を見ながら職人が原型を仕立てて生きます。
広島オリジナルオーダージュエリー指輪記念日10周年 (2).jpg
☞もう少しで完成だよ(模型ができたら金属になる前に打ち合わせをします)
広島オリジナルオーダージュエリー指輪記念日10周年 (3).jpg
☞完成!模型から型をとって鋳造後に磨いて宝石をとめて出来上がり。

f:id:snow-jewelry-terrace:20180921100504j:plain

☞手元で描くフラワーアーチ。
左手には10年前にお作りした結婚指輪と婚約指輪が輝いて素敵にコーディネート。
夫婦の原点を見つめると、そのときの想いが心に広がり、
10年という節目を迎えてたくさんの宝物のような一瞬一瞬を重ねてきたのだなあ、
と幸せなきもちに包まれます。
NAOYAとMAYUMIとTAKUYAはスノウ広島本通店のお客様.jpg
☞10周年を迎えたNAOYAさんとMAYUMI。
お二人の間には宝物のような存在のTAKUYAくん。
みんなで記念のジュエリーをオーダーにお越しくださいました。
小さかったTAKUYAくんが会うたびに身長が伸びて、会話も増えて、
成長していく姿に私たちも嬉しくなります。
記念日にはオーダーメードを。
それは家族とともに完成する待ち遠しさ、
一緒にデザインを考えて特別な思い出にしたい、
それを指輪に宿していつでも喜びを分かち合うことが出来る、
NAOYAさんは語ります。
NAOYAさん
「デザインを目の前ですらすらっと何パターンかかいてくれるのが嬉しい。」
その言葉受けて、いつもフレッシュなご提案できるようにと
デザインの腕を磨いていきたいと思うのです。
「次は20周年めざそうね!」
これまでも、これからも、今という瞬間を大切にされているご家族のストーリー。
いつまでもお幸せを願って・・・☆
デザイナー HISAE