snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2月の誕生石「アメシスト」

014501-1441.jpg
アメシストは紫の水晶
水晶には様々な色があります。
そして紫色の水晶は「アメシスト」と呼ばれ、
水晶の中でも多色性を持つとっても魅力的な宝石。
アメシスト指輪2月の誕生石 (1).jpg
青色かな?赤色かな?
見る方向によっては青や赤みがかった紫に見えます。
(多色性といいます)
アメシスト指輪2月の誕生石 (2).jpg
あなたはどんな美しい姿なの?と宝石をずっと眺めてしまいそう、
アメシストの魅力にはまってしまうかもしれませんね。
【作品】
バケーションリング
PGK18・アメシスト・ロードライトガーネット・ダイヤ使用
75,600円(税込み)
宝石言葉は「誠実・高貴・心の平和」
2月の誕生石としてリストアップされるほか、
結婚17周年の記念品として贈られるのはご存じ?
安らかな気持ちになるアメシスト
手にするあなたが幸せなここちになりますように。