snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

本日ワークショップOPEN!新しくなったスノウの工房へようこそ。

広島ジュエリーワークショップ新オープン工房指輪つくりDIY (4).jpg
☞NEW OPEN 11/2
本日新たにオープンしたスノウのワークサロン。
今日は平日にも関わらす、素敵なレディーに参加していただけました。
広島 自分で作るジュエリー リング アクセサリー プラチナ ゴールド .jpg
☞どんな指輪にしようかな、ピンキーリングにしようかな。
緑の色の輪っか(右下写真)がテーブルに並んでいるのが模型です。
模型作りは指輪の成形する大事な部分。
緑の素材はローソクに似た素材で、簡単に削れます。
女性でも力が必要ないので楽しく制作ができます。
広島 自分で作るジュエリーリングアクセサリー プラチナ ゴールド シルバー.jpg
☞お向いでは、職人とご友人様。職人がコツを伝授!
真剣ながらも、笑顔があふれるひととき。
あっという間の2時間だったようです。
模型が出来たら、ここからは職人の出番♪
ご希望で金属への加工を承ります。
(金属はシルバー、プラチナ、ゴールドからお選びいただけます。)
金属にする場合はプラスお値段が別途必要です。
おふたりのピンキーリングは上手くできたかな・・・?
金属にするかどうかはゆっくり選んでいただけます。
また後日ご紹介できることを願って・・・☆
明日は①12時~と②16時~と2部制です。
まだ定員数1組づつご参加できますのでご希望の方は
当日の場合はお電話にてご連絡くださいませ。