snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

「冬支度」本通りの衣替え。

CYMERA_20161121_101805.jpg
☞ AM10:15の本通り、職人KOHEの朝は表の掃除から。
表を掃除して気づくこと。
なんだかとても白い・・・?
そう、珍しい光景に写真から気づきましたでしょうか。
本通りのアーケードになにも看板がかかっていないっ!
CYMERA_20161121_101856.jpg
☞昨日まで「えびすこう」だったからですね。(写真はえびすどおり)
広島の三大祭りのひとつ、えびすこう。
商売繁盛を祈るお祭りには「くまで」を求めに多くの商売人が集まります。
スノウのデザイナーっこたちもえべっさんに会いに行きましたよ☆
CYMERA_20161121_102039.jpg
☞中央通りが歩行者天国に。ど真ん中で神楽が開催されるのもすごいですね!
CYMERA_20161121_102118.jpg
☞あっという間のお祭り3日間。
にぎわいを見せた後のシンプルな街中は、
これから何かが始まる予感を感じさせてくれます。
今晩にはクリスマスイルミネーションで彩られることでしょう。