snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ふたりで作る指輪体験!完成したのは…心に残る思い出のようです。

DIY指輪作り結婚マリッジリング広島体験ワークショップ (3).JPG
☞ふたりで作るペアリングモデル(原型)製作体験
立体感が素敵なペアの指輪。
モデル(原型)は金属にする前の実寸の型でろうそくの素材に似ています。
形状が力いらずで作れるので女性でも疲れ知らずな便利な素材なのです。
美しい仕上がりです。
挑戦したのは・・・
DIY指輪手作り広島ワークショップリング.jpg
☞満足いっぱいのスマイルなカップルさん♪
職人とともに作る指輪づくり体験にチャレンジ!
なかなかの出来栄えに素敵な思い出になったご様子です。
指輪を手作りしたのは初めてとのこと。
ペアリングジュエリー手作り体験広島工房職人 (1).JPG
☞まず初めに職人によるレクチャーからスタート。
指輪のモデル(原型)に使う実際の素材について、
道具の使い方と形状の表現方法を丁寧にレクチャー。
実際に触ってみよう!
DIY指輪作り結婚マリッジリング広島体験ワークショップ (4).jpg
☞なかなか持つ手も様になってます。リングの外側が着々と出来てゆき・・・
ペアリングジュエリー手作り体験広島工房職人 (3).JPG
☞どんな風に形になってきたのかな・・・?
DIY指輪作り結婚マリッジリング広島体験ワークショップ (1).JPG
☞リングの内側にニャンコの肉球発見!
ペアリングジュエリー手作り体験広島工房職人 (2).JPG
☞職人もお隣でいつでも助っ人スタンバイです。
「ここはどうやったらうまくいくかな?」
「ふむふむ。」
「できた―!」
真剣になる沈黙(いい沈黙ですよ)
うまくできた時の明るい声、
あっという間に2時間。
DIY指輪作り結婚マリッジリング広島体験ワークショップ (2).JPG
☞最後はワークショップに隣接する工房で職人さんのお仕事を垣間見。
実際に作ってみると、愛着がわいてきます。
ふたりで作るそのひと時はかけがえのない時間になったようです。
「将来、結婚するときに結婚指輪にしてもいいね♪」
そう笑顔で話す二人。
模型を大切にとっておくそうです。
本通り指輪手作り広島snow.JPG
模型はご希望で金属へ加工することが可能です。(職人が加工します)
素材はシルバー、ゴールド、プラチナからお選びできます。
素材によってお値段が変わります。
どんなデザインになるかによっても金額は変わるので、
体験後お見積りいたします。
12月のワークショップ開催決定!
2時間1,000円/おひとり様(一人での体験も可能です)
詳細はこちらから→☆
【変更】
モデル(原型)追加日決定
12/4(日)12時~14時、16時~18時が追加日程です。
クリスマスシーズン、思い出に指輪作りの体験はいかが?
あなたのかけがえのない体験になりますように。