snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

これからもっと幸せになるから「つぼみ」の指輪

花のつぼみを指輪にデザイン.jpg

☞ これから花咲く「つぼみ」を指輪にしたらどうなるだろう?

そんな夢想からデザインした指輪があります。

つぼみの指輪カップ.jpg

☞ ダイヤを支えるカップの部分を横から見た姿。

ピンクゴールドの花弁は4枚。

くーっと螺旋状にダイヤをやさしく包み込みます。

可愛いエンゲージリング つぼみの指輪 広島.jpg

☞「つぼみのゆびわ」はsnow/スノウ広島のオリジナルエンゲージリング。

ピンクゴールドのカップにプラチナのアーム。

リングの幅は1.5mmと細めだからカジュアルにだって使用できます。

シンプルで、

ファッショナブルで、

そして愛らしく。

ちょうど良いデザイン感覚がオシャレに敏感な花嫁に人気のエンゲージリング。

さて、先日この指輪を購入した素敵なカップルのお話をひとつ。

ゆうだいとかおりはsnowスノウ広島のお客様.jpg

☞ 笑顔が素敵なかおりとちょっぴりカチコチなゆうだい。

ゆうだいはある日snowへひとりで訪れました。

彼女に内緒で指輪をプレゼントしたいと。

それはあらためて「結婚しよう!」の意思表明。

じっくり悩んでしっかり考えたのがこの「つぼみのゆびわ」です。

実直な彼は裏表のない良い男。

筆まめなところもあり、折に触れ、かおりへ手紙を贈ります。 いつもはその場で読まれるのが気恥ずかしくて「場所をかえて読んで」と言うのですが

今日この日に限っては「この場で読んでくれないだろうか?」と。

シンプルな1文は、

「ふじたかおりになりませんか?」

手紙とともに指輪をいただいたかおりは当然うれしくて涙してしまいます。

その瞬間は「幸せ」のひとこと。

「いえいえ、もっと。僕らはこれからもっと幸せになるんだよ!」

つぼみ指輪は‘sign of bloom’

開花の兆しを感じさせます。

だから身に着ける人はもっと幸せになる。