snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

女子旅おでかけショートトリップはアザラシのひな祭り

イルカショー香川.jpg

☞ 新屋島水族館!イルカさんとこんにちは。

仲良くなったお客さんと気が合ってちゃって、休みを合わせて小旅行。

「どこいくー?」

「じゃ、〇〇ちゃんの実家などは?」

「水族館あるんだってね、」

「よし行くぞっ」

女子旅広島香川.jpg

☞ 女子3人、車にのってレッツゴー!

ぎゃーっ

車中はさながらブレーキの壊れたダンプカー。

陽気に行こうぜ!

つきましたーっ

新屋島水族館アザラシショー.jpg

☞みう(水雨)ちゃんとかいう(海雨)くん。

なんでもつかむ器用なミウちゃんと

着けられてる感満載のカイウ君。

ここ香川県屋島水族館は日本でもっとも高い位置にある水族館。

なぜ?こんな場所にあるの?

水族館なのに海岸沿いではなく山頂にある。

なぜ?アザラシの名前は「雨」で韻を踏むの?

水雨とかいてミウ、海雨と書いてカイウ

なぜ?アザラシはこんな格好をしているの?

お雛様?でいいのかしら・・・。

そんななぜ?がいっぱいの新屋島水族館。

展示物には意外と工夫を凝らし、小さいながらも見どころいっぱいです。

新屋島水族館アザラシのミウちゃん.jpg

☞ 「うおっほん!」物言いたげなミウちゃん。

ミウちゃんは何でも両手でつかむことができる器用なアザラシ女子。

物言いたげな表情は、隣で突っ立てるだけのカイウ君に何か不満があるのでしょうか?

そんなアザラシの姿に恋愛観や男女の新しい関係性を投影。

一抹の不安を感じる女子旅です。

さて、アザラシライブでは季節やイベントに合わせて

水雨ちゃんと海雨くんが様々なものに変身。

・節分は鬼になって恵方巻きをつかんでいました。

・お正月は干支の馬になってニンジンをつかんでいました。

・クリスマスはサンタになってリースをつかんでました。

本日はひな祭り。

お雛様になって扇子をつかむミウちゃんに自立した女性像を感じたのは私だけでしょうか?

d0esigner/クギイ