snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

MUGET, 鈴蘭のマリッジリング

スズランの指輪を作る.jpg

☞ 鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」。

英名はリリーオブバレー。

仏名はミューゲ。

フランスではミューゲの日があり、幸福が訪れるよう願いをこめてスズランを贈る習慣があるという。

上品な甘い香り。白く可憐な小さな花。

そんな鈴蘭をモチーフにしたオリジナル彫刻のマリッジリングをオーダーすることになりました。

スズランの彫刻のマリッジリングデザイン.jpg

☞ 鈴蘭のマリッジリング

写真は提案しましたオリジナルオーダーのデザイン画です。

女性用は幅2.5mm。男性用は幅3.5mm。

ミル打ちを上下に挟んだその中ほどに鈴蘭の彫刻を施します。

女性用にはダイヤモンドを一粒。

品よく可憐にデザインしました。

ひできとみほはsnow広島のお客様.JPG

☞ ひできさんとみほさんは遠く熊本からから来たカップルです。

九州中の宝石店を見たけれども、ピンとくるものがなく・・・。

そんな中私たちsnow/スノウ広島を見つけてくれました。

二人して全国を旅してめぐるのが好きだから

広島までなら全然へっちゃら。

かいあって素敵な結婚指輪が完成しました。

さて二人にとって広島宮島は思い出の場所。

なので結婚式も宮島で執り行うといいます。

花言葉曰く

私たち作った指輪が二人の人生に「幸福をもたらす」ように願っています。

designer/MORIHIKO