snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

母から譲り受けたネックレスをリフォーム

母から譲り受けたけど、
やっぱり好みでないと出番がなかなか・・・
MINAからご相談を受けたネックレスはこちら
リフォーム前.jpg
☞リフォーム前(センターの宝石は外した状態です)
シンプルだから使いやすいかな・・・
そう思って早数年。
なかなか身に着けることができないまま時が過ぎてしまったそうです。
リフォームネックレス広島リメイク修理プラチナからイエローゴールドへ (1).jpg
☞リフォーム後
MINAがときめくデザインに変身!
プラチナよりゴールドが好きで、
そういう訳で出番もなかなかだったみたいです。
リフォームネックレス広島リメイク修理プラチナからイエローゴールドへ (2).JPG
☞リフォーム後 アンティークなデザインに仕立てました。
シンプルな正面に対して横顔は繊細な細工。
アーチが交差するデザインにダイヤモンドが包まれた作品に。
YGクラシカルアンティークネックレスゴールドリフォームネックレス.jpg
☞身に着けると心がワクワクします。
肌にマッチしてとても素敵なゴールドのネックレスに。
MINAもずっと笑顔です。
しまっておくのはもったいない、
そうずっと思っていたのがすっかり解消された様子。
譲り受けたジュエリーの歴史が新たな始まりを迎えたようです。