snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

リボンで結ぶバースデープレゼント

よしのりさんようこさん1-2.jpg

☞ 笑顔がチャーミングなようこさん。照れ屋のよしのりさんは後ろ姿でね!

可愛くて、それでいて知的なようこさん。

スカートやワンピースが似合うオトナgirlのお手本みたいな人。

担当した職人さんから聞いた話だけど

「こんな女性になりたいな・・・。」と思うのです。

さて、2人がsnow/スノウ広島に訪れたのは昨年の暮れ。

いよいよ年末といった時。

新作の「RIBBON-tie the knot-」を初めてショップでお披露目したその直後で、

ぱっと、ようこさんに注目してもらったのです。

リボンの指輪 エンゲージリング広島スノウ snow.jpg

☞ そのリボンの指輪「RIBBON-tie the knot-」

立体的な輝きでセンターダイアをきゅっと結ぶリボン。

ほど良くSWEET。ちゃんとエレガント。は大人×かわいいの決定版です。

そういえばこの指輪。ようこさんのイメージそのまま形にしたようなエンゲージリング。

新作のリングとようこさんはお互いに共鳴し合って

選ばれるべく選ばれた第1号となったのです。

さて、tie the knotは「約束を結ぶ」とか「愛の絆」とかいった意味。

二人の訪れたその暮れの年末はちょうどようこさんのお誕生日。

リボンの指輪で結ばれた愛のしるしはバースデープレゼントとなりました。

なんて素敵なバースデー!