snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

イギリスから来た赤毛のKarenさん

Who is a strawberry brunette hair girl? .jpg

赤毛の女の子は誰かな?

職人さんが指輪のサイズを直す姿。

じーっと見つめるこの人は誰かしら?

Sweet girl from England.jpg

☞ イギリスから来たカレンさんだよ。

今年一番寒い広島。

ふらりとお店に訪れたカレンさんはイギリスからの旅行者です。

「寒いでしょ?」と問うと、

イングランドはずっと寒いわよ」と。

ボーイフレンドと一緒に16日間かけての日本旅行

今日は彼女のお誕生日。

なので旅の思い出とバースデープレゼントをかねて指輪を買いました。

Spin your RIBBON リングWG-BKD.jpg

☞ 「spin your Ribbon/スピンユアリボン」はミニマムなリボンをデザインしたリング。

彼女が選んだのはブラックダイヤモンドを使用した限定のモデル。

ブラックの蝶ネクタイはぴりっとスマート。それでいてどこかしら愛らしい。

苺色の赤毛とメガネがキュートなカレンさんにピッタリお似合いなのです。

さて指輪のサイズは#10。

彼女のサイズは#9であったので「せっかくでしたらお直しいたしましょうか?」と。

2Fのサロンで待つこと30分。

「できたよー」と職人さん。

サイズ直しも終わって、ではでは記念にお写真などとりましょう!

Today is the her birthday !.jpg

☞ 「ようこそ広島JAPANへ、ようこそsnow/スノウへ!」

昨日は九州、今日はここ広島。

明日は京都で、その次は東京へ。

良い旅になりますように。

designer/AKIKA KUGI

※「Karen」=「可憐」・・・That figure, form is pretty, and cause a feeling like want to protect. In addition, the various.