snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

桜のエンゲージリングをオーダーしました✿

たかゆきさんとえりなさんはスノウ広島のお客様.JPG

☞ 桜/さくらのエンゲージリングをオーダーしたたかゆきさんとえりなさん。

ドキドキしながら完成した指輪をはめる二人。

「えへへ」と照れながらもとっても嬉しそう。

なとなーく私たちsnowにいらっしゃった二人。

その時はたまたまお店がいっぱいでベテランの職人さんがお話しのお相手に。

買うか、否かはおいといて、まずはお話しするうちに、

「なるほど・・・桜のデザインですね。」

「ではお二人の思い出を閉じ込めたデザインを来週までに考えておきましょう!」

桜 エンゲージ デザイン画 オーダー.jpg

☞ で、こちらが二人のためだけに描いた桜エンゲージリングのデザイン画。

実際には私と職人さんが描いた2案をまとめたもの。

(こちらは後で着彩してプレゼントしました)

そして、待つこと約30日

トークはキレませんが、作品はびしっとキレ味よく作ります!」

と職人さんが言うとおり、素敵なエンゲージリングがオーダーされました。

コチラ↓

桜 エンゲージ 広島 岡山 高松.jpg

☞ あくまでもシンプルなフォルムにピンクダイヤをアクセント

ピンクダイヤは優しくも鮮やかにエンゲージリングを彩ります。

(希少なオーストラリアアーガイル産の色の良い天然ピンクを厳選しました)

そして↓

桜のエンゲージリング側面 スノウ広島.jpg

☞ 側面に注目!

2層のアームにくるっと曲線をもたせ、春風に舞う姿。

宝石を支える台座はそのまま桜の花と花弁になってるのです。

桜のエンゲージリング.jpg

☞ ほんとにステキ☆

snow/スノウ広島本通店で今日も素敵なオーダーリングが誕生しました。

春先取り。この指輪で二人は幸せに包まれているかな?