snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ティアラリングを探しに旅に出よう!

たけださん3.JPG

☞ おやおや?二人は何をしてるのかな?

たけださん2.JPG

☞指輪をはめてます!

太陽のように明るい 彼女と、きっとその笑顔が大好きな彼。

同じ職場で知り合って、気がった二人はそのままゴールイン。

東京からsnow/スノウ広島に指輪を買いに来たカップルです。

「ずいぶん遠くからいらしたのですね、どうしてですか?」と尋ねると、

「ずっとティアラの指輪が欲しかったんです。WEBで探してたらこのお店と出逢って!」と笑顔で彼女。

なので本日は指輪探しの小旅行。

広島2DAYトリップなのです。

ティアラのリング特別版.jpg

☞ その「ティアラのリング」がこちら。

snow/スノウ広島でいつも取り扱っている「花冠のゆびわ」ではなく、

デザイナーと職人が特別に仕立てた限定モデルの「ティアラリング」を選びました。

たけださん1.JPG

☞ 「じゃーん!」素敵な笑顔でしょっ

さて、ふたりは明日が帰京ということなので

「では、明日までにお直ししてご準備しておきます」と張り切る職人さん。

翌日、彼女の薬指に無事おさまって、キラキラの笑顔とともに東京に帰られました。

「あの二人、今頃電車かな?」とか

「喜んでるかな?」とか

「またあえるかなあ」とか

「ステキな二人に買ってもらってうれしいなあ」とか

ぶつぶつ言いながら

職人さんはその日ずっとにこにこしていました。