snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

使わなくなったダイヤの指輪をまとめてリボンのブローチにリフォームしよう

使わなくなった指輪のリフォーム前.jpg

☞ もう使わなくなったダイヤの指輪。

たくさんのリングをあつめてブローチを作るジュエリーリーフォームの素材です。

昔のエンゲージリング

お気に入りだったけど壊れてしまった指輪。

買ったけど数回しか使ってないもの…。

マダムがお持ちになられたのはすべてダイヤモンドの指輪で、ともあれ

「もう使わないから、まとめれば何かになるかしら?」と。

「では、ブローチなどいかがでしょう?」

ジュエリーデザイン画 リボンのダイヤモンドブローチオーダーリフォーム.jpg

☞ ブローチリーフォームのためのデザイン画。

お預かりして1週間後。

2種類のブローチ デザインを提案します。

① リボン ブローチ/RIBBON broach

ダイアモンドをギュッと凝縮させて結んだリボンは立体的で、伝統的なヨーロッパスタイルです。

② リリー ブローチ/LILLIE broach

  まあるいフレームにそったユリの花。空間を生かしたデザインは、どこかしらジャポニズム

マダムは①の「リボン」をお選びになりました。

ブローチの石留中、もうじき完成だよ!.jpg

☞ 丁寧にハンドメイド。(センターダイヤの石留をしています。)

心を込めた手作りがスノウ広島のリフォームの特徴、

もうじき美しいブローチが完成します。

ジュエリーリフォームブローチ完成広島.jpg

☞ さあ、美しく出来上がりました!

光を集めて結んだリボン。

イカジュアルでブランドライクなブローチに生まれ変わりました。

さて後日、マダムはこのブローチを着けてご来店になられました。

「うふふ、どうかしらね?」と、とても嬉しそう。

仕立ての良い黒のロングコートの襟元に美しく輝くブローチは本当に気品があってエレガントです。

今日もスノウ広島で素敵なジュエリーリフォームが誕生しました。