snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【デザイナーのお仕事】夏の作品を考える

f:id:snow-jewelry-terrace:20210508113058j:plain

▲夏の作品案を考える

 

どんな作品がいいかな?

夏の力強さ、明るくて、パワーがあって、

元気がもらえるジュエリーを創造したいな。

いろんなスタッフがさまざまな案を提案するこの時期。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210508113040j:plain

▲海をモチーフにした作品

 

輝きの強いダイヤモンドをメインに、

ハートやオーバル、ラウンドのダイヤのかたち、

瀬戸内海の美しい情景を描いていきます。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210508112957j:plain

▲作品「SEA ROAR/ シーロア (潮騒)」

 

瀬戸内海に浮かぶ島なみが生み出すシーロア。(潮騒

躍動感と吸い込まれる潮の行方に言葉を飲み込む美しさがあります。

広島は四国との間に広がる海があります。

そしてそこには たくさんの小さな島々が。

「瀬戸内海」

小さな島には人々が暮らし、海には小さな生命が育まれて、

とても穏やかで力強さを秘めている豊かな海です。

島と島には大きな橋が架かり、

海と島と空と生命と、

その情景はとても美しいです。

太陽が昇り、日の入りまで、

また表情がかわり、

一日中でも眺めていたいと思います。

潮騒は静かな海に力強い波の音を奏でます。

 

作品は6月末予定の夏の感謝祭でお披露目予定です。