snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

1月1日、夫婦になりました。「元旦入籍」

Prrrr…電話が鳴り、
「無事元旦に婚姻届が受理されました!」
そうご報告を頂いたのが数日前。
さらに日はさかのぼり、1/3。
yujiとayakaがsnowへ指輪をオーダーに来てくださった日のこと。
元旦に婚姻届を出してきたんです、でも正月だから無事受理されたか心配で・・・
気になって、気になって、
待ちに待ったご報告のお電話。
CYMERA_20160103_131631.jpg
☞1月1日、夫婦になりました!
「指輪選びは昔からずっと憧れだったお店で決めてました。」
ティアラ花のゆびわピンクゴールド 広島エンゲージ婚約指輪.jpg
その出会いはsnowの前身YAMAJIの頃。雑誌でたまたま見つけたティアラの指輪。
もう何年もの間、いつかこのショップで・・・!
その願いを叶えてくれたyujiとは長年の知り合いで、
たまたまの再会だった様です。
seasonシーズン春夏秋冬のゆびわマリッジリング広島.jpg
☞結婚指輪はシーズン「春夏秋冬のゆびわ」
季節は巡って出会った2人にピッタリのマリッジリング。
そして指輪が完成するのもまた運命的。
「仕上がりは○月○日です。」
「えっ!!その日私誕生日なんですっ」
たまたま、お誕生日に仕上がりなのです。
ayakaのお誕生日に指輪も誕生するという偶然のサプライズ。
大切にしてきた想いや憧れは、
いつしか実現してHAPPYを連れてくるのかもしれません。
そう、感じさせてくださるお二人のストーリー。
指輪の誕生まであと少し。
待ち遠しく思う気持ちを大切に、丁寧に仕立ててゆきます。
憧れと期待が二人の日々の幸せのかけらになるといいな。