snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

10周年につくるお揃いのペアリングのお話

たかふみさんとじゅんこさんはsnow広島本通お店のお客様.jpg
☞TAKAFUMIとJYUNKOは10年目を迎えるご夫婦。
10年前、s n o wの前身であるYAMAJIでおふたりと知り合い、
結婚指輪をお作りさせて頂きました。
「結婚指輪に重ねて愛用できるペアリングがいいな。」
一緒に過ごした10年を振り返り、またこれから始まる未来をよろしくね、
そんな思いが込められた指輪にしたいというメッセージを込めてお作りすることに。
結婚10周年で作るアニバーサリーリングペアジュエリー.jpg
☞指輪のデザインの打ち合わせ
お互いの誕生石をあしらって・・・
どこに入れようか・・?
ここがいいよね!
こっちにもあった方が・・・!
そんな会話は楽しくあっという間のひととき。
JYUNKO「10年前もこうやってデザイン考えたよね。」
笑顔で振り返る10年前。
10年めの指輪は・・・
勿忘草彫刻の指輪YGK18ペアリング.jpg
☞完成!Conté CLASICO/コンテクラシコ
コンテクラシコ/勿忘草の彫刻。
キラキラ光るのはゴールド本来の美しさ。
彫刻という100年以上前から伝わる伝統技術をほどこして表現しています。
たかふみさんとじゅんこさんはsnow広島本通店のお客様2.jpg
☞完成お披露目会
10周年のペアリング広島ジュエリー.JPG
☞結婚指輪を重ねて。作り手の手形と共に・・・

「10年目のリングで感慨深いです。出来栄えの美しさはもちろん、思った以上になじむ。
そして、長くお店のみなさんと付き合えていることが嬉しい。」
そう語ってくれた二人。
私たちも10年の歳月を振り返って、こうしてお二人の過ごす人生に携わらせて頂いて、
共にお店も成長していけるんだ、と改めて実感します。
たかふみさんとじゅんこさんs n o w広島本通店のお客様10周年.JPG
☞未来を見つめるTAKAFUMIとJYUNKO
お互いのスタイルがあって、
お互いを受け入れて、支え合い、歩んでいる二人。
TAKAFUMIとJYUNKOの歴史はまだまだこれから刻まれていきます。
彫刻の歴史が100年あるように、
おふたりの歴史が刻まれるようにメッセージを込めて手作りした指輪。
彫刻の指輪は身につけるほどに味わい深いテクスチュアになります。
TAKAFUMIとJYUNNKOの未来が味わい深い人生になりますように。