snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

タイピンとネックレスを一つの指輪にリフォーム。

あるマダムのお話。

旦那様のタイピンとお揃いのネックレス。

ずっと眠っていたそう。

職人の気の利いたご提案・・・

ひとつのジュエリーにしてみませんか?

リフォームルビーリング①ビフォア.JPG

☞beforeタイピンと指輪の宝石をすべてはずします。

リフォームルビーリング②デザイン画.jpg

☞デザインの立案をします。

リフォームルビーリング③.JPG

☞プラチナで枠をつくります。

石のサイズに合わせて枠を製作します。

1石、1石、その宝石のサイズに合わせて丁寧に製作。

もともとある型に入れるのではないので、

宝石はとても綺麗にセッティングされ・・・

リフォームルビーリング④完成.jpg

☞After完成です。

旦那様が以前愛用されていたものなので

その人の想いも宿り

ふたつが一つになりました。

仲良く並んだ宝石が優美な曲線の輝くラインに引き立ち、

ふたりが引き合わせを感じさせるデザインに。

さっそく身に着けて帰るわ!

そうマダムは最愛のジュエリーを身に纏い本通りを後にしました。

輝く宝石以上に、彼女の心を豊かにし、

笑顔という輝きで美しいお姿でした。

By 職人とみやま