snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

snow’s sound September/お店の音楽 9月

Vanessa Carlton - A Thousand Miles

-Vanessa Carlton- A Thousand Miles

バネッサカールトンの「サウザンドオブマイル」

「街中をそそくさと歩いてる。皆が私をすり抜けてゆく。そして私はいつものまんま」

「ああ、今夜あなたにあえるなら千マイルだって歩いて行けるのに」

ピアニストであってシンガーでもあるバネッサは、そのピアノのままを家を飛び出して街をぐるっと一周。

たくさんの人たちとすれ違いそしてまたお家に戻ります。

誰かが大好きで毎日がままならない。

片思いのふわふわした思いを謳うラブソングはMVと歌詞が合いあってステキ。

The Esso Trinidad Steel Band - I Want You Back

- I Want You Back - The Esso Trinidad Steel Band

ザエッソトリニダードスティールバンドの「アイワンチューバック」

カリブ海のトリニダート・トバゴという島国の陽気なカリビアンバンド。

珍しい音階のパーカッションはドラム缶を改造して作った「ドラムパン」という楽器。

男たちのダミ声といい感じでマッチしてオーガニックでここちいいですね。

秋は深まる一方ですが、夏の名残を感じながら聴く9月にぴったりです。

さて、今月9月も素敵な音楽とともに皆様のご来店をお待ちしております♪