snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ゆきのダイヤモンドエンゲージリング(スノウ広島オーダーメード指輪)

オーダー エンゲージリング デザイン画.jpg

☞ 美しい「ゆき=snow」の指輪をデザインしました。

少し前のこと。

静かに降りゆく純白の雪。

そんなダイヤモンドリングをデザインしました。

センターに無色透明の0.3カラット。

ツイスト(S字)カーブのアームに

大小のメレダイアやをリズミカルに配置します。

snowドロップエンゲージ1.jpg

☞ 完成した指輪はコチラ。きれいでしょ。

リズムなあるダイヤは純白のスノードロップ

snowドロップエンゲージ2.jpg

☞ ちょっと斜めから見た姿もステキです。

干渉しあうメレダイヤの輝きは気品があってエレガント。

それでいてどこか楽しげで明るい。

オーダーメードで大切に手つくりした婚約指輪です。

さてこの指輪をオーダーしたカップルは…

ゆうとゆきはsnowスノウ広島のお客様.JPG

☞ ゆうさんとゆきさん。素敵なリズムのカップルです。

そろそろ結婚の意思を伝えよう。

そう思ったゆうさんはプロポーズを込めて婚約指輪をオーダーすることに。

幾件かビジューショップを一人でめぐりました。

「snow=ゆき」…。

彼女の名前が私たちのショップと同じ名前だったのは一つ運命だったのでしょう。

「ではせっかくのなので彼女をイメージした指輪をオーダーしませんか」

と、担当の職人の提案でじっくり時間をかけてこのリングを作りました。

写真は後日「良い指輪をありがとう」と二人で来店した時のもの。

真っ白で笑顔が素敵なゆきさんにお会いして

「まさにぴったりの指輪ができたな」と感じた。