snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ジョイ&サプライズ

りょうさんとゆりさんはsnow広島のお客様.jpg

☞ りょうさんとゆりさん。今日はエンゲージリングのサイズ直しにsnow広島にきました。

彼がひとりでsnow/スノウ広島にエンゲージリングを買いに来たのは1月以上前のこと。

ひとりということは当然、彼女に内緒なわけで、サプライズを考えてのことでしょう。

その後お会いすることが無かったからものだから、今日こうして笑顔の二人に会えたのはうれしいこと。

「で、で、サプライズ、どんな感じでした~?」

では、聞かせていただきましょう。

それは結婚式場での打ち合わせの日でした。

式の打ち合わせには何回かしているけど

今日はなんだか中座が多い彼。

トイレいにっ行ったり、たばこを吸いに行ったり・・・。

「なんだかなあ?」と思ってはみたけど、さほど気にもせず本日の打ち合わせは終了。

そこでプランナーさんが言いました

「お帰りになる前にチャペルを一度ご紹介しましょう」と。

扉をパンっと開き、二人だけのチャペルへ入る。

誰もいない聖堂は静かで、その分神様が宿っているよう。

バージンロード奥、その突き当りのアナロイ(聖書とかを置く台)の上にあるのは・・・

おやおや?

彼女の大好きなダッフィーちゃん!

パタパタッっと近づいてよーく見ると、ジュエリーボックスを大事にだっこしているじゃありませんか?

ぱかっとひらいた箱の中にはずっと欲しかったエンゲージリングが。

「いやー、かわいいーー!」/彼女。

エンゲージリング 広島 スノウのミルクラウン.jpg

☞箱の中のキラキラ輝く指輪はこちら。snow広島の「ミルクラウン」エンゲージリング。(下のタイプ)

「〇〇△▽っ、◇□〇▽◇・・・。〇〇▽△っ!!」/サプライズに添えて気の利いたをひとこと言う彼。

「へっ?はっ!!」/きらきらのリングが可愛くって、うれしくってうまく聞き取れなかった彼女。

件の中座は式場のウエディングプランナーさんとの仕込みのため。

彼のジョイ&サプライズは見事に大成功です。

さてこの指輪「MILCROWN/ミルクラウン」はmilkがぽたりと落ちる幻想的な王冠の姿をデザインしたもの。

一瞬の美しい奇跡を永遠に閉じ込めようというテーマがあるのです。

エンゲージリングとサプライズ。

二人の幸せな瞬間はこの指輪とともに

永遠の思い出として記憶されるのでしょうね。