snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【バレンタインチョコ】限定ウエルカムドリンクが好評です。

▲突然ですが、この形。

 

あ、見たことある!って方も、初めての方も。

スイーツの街の神戸のショップ「モンロワール」さんのチョコレートの

ブランドライン「ベルプラージュ」。

 

▲2/14まで限定でおもてなしドリンクでおだししております。

 

この巾着のかたち。

独特ですよね。

 

MIZUKIデザイナーが、

道に迷っているおばあちゃんに道案内したときのこと。

ありがとう、っておばあちゃんから御礼にこの巾着チョコを下さったそうで。

 

このオリジナリティある包みをみただけで、

あ!あのリーフの形のチョコだってわかる。

柄が違うけど、わかる。

そうそう。

スゴイよね~

そんな話がデザイナーラボで繰り広げられました。

 

そういう、普遍的で、みんなに認知されるもの。

生み出していく、

広めていく、

認知されて、

愛される。

そういうものづくり、素敵だよね。

ますますこのチョコが好きになりました。

 

スノウにお越しの際はぜひ、甘いひとときをお過ごしください♪