snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【厄除け・リフォーム】きっかけは節分(旧正月)はいかが?

▲一粒ネックレスとブレスレットへリフォームしました。

 

ずっと眠っていて、

どうしようかな、といつも頭の片隅に。

気にはなっているけど、いつか、いつかと。

きっかけは思い立ったとき。

片付けや懐かしい思い出の整理。

リフォームのご相談にこられました。

 

もともとはスリーストーンの1つのネックレス。

シンプルだけど、ちょっと違ってて、

なんだか使い勝手がよくなく。

リフォームして2つのジュエリーに仕立てました。

普段沢山ジュエリーはつけないので、

シンプルで長く愛用できるものを。

結婚指輪と自然に馴染んで、

いつもつけて、品よく、きちんと。

使いやすくなって大満足。

……………………………………………………………………………

 

明日は節分。(旧正月

リフォームで厄除けジュエリーはいかがでしょうか。

身近な方から受け継ぐジュエリー、

大切に眺めて愛用されたジュエリーには幸せな気持ちが内包されています。

新たに仕立てて、あなたが沢山愛用されれば、

それはきっと素敵な厄除けになるでしょう。