snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

贈り物人気!ベビー&ママの為の記念品特集

f:id:snow-jewelry-terrace:20210904160754j:plain▲実際にオーダー頂いたお客様からのお写真(記念撮影にスタジオで撮影)

 

小さな命を喜ぶ気持ちをこめて、お祝いギフトは何にしようかな?

記念品としてかたちに残したい。

探せばいろいろありますよね。

贈り物であればオムツケーキやお洋服、ファーストシューズやおくるみ、銀のスプーン、記念として残すのに胎毛筆(赤ちゃんの髪の毛でつくる筆)、手形を残せる石膏額縁など。

今回はちょっとお洒落な記念品、ジュエリーで形に残せる作品を紹介します。

 

目次

赤ちゃんのためのベビーアイテム

ベビーリング

小さな金の指輪を生まれたときに作ると元気な子に育つといわれています。(ヨーロッパのおまじない。)

生まれてすぐ製作すれば100日目のお祝いにちょうどご用意できます。

小さな指輪は赤ちゃんの指にちょこんと王冠になるような印象。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210903184017j:plain

▲ベーシックベビーリング

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210904160819j:plain

▲小さな指輪には文字が刻めます。

人気の文字は、

誕生日や名前、体重や身長など。

f:id:snow-jewelry-terrace:20210903184240j:plain

▲アニマルベビーリング(誕生石が輝く王冠をちょこんとのせた動物たち)

モチーフの意味

ぞうさん:幸せをもたらす

くまさん:生まれる。結ぶ。

ねこさん:魔除け、幸運をひきよせる

ひよこさん:ちいさくてかわいい存在。成長を願う。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210904152143j:plain

▲付け姿もかわいいサイズ感

f:id:snow-jewelry-terrace:20210905091456j:plain



▲ベイビーティアラリング

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210905091723j:plain

ママとおそろいの花冠の指輪コーデも

1歳の記念にファーストバースデーリング

1歳になった記念にお子さんの実際の指輪のサイズを測り作ります。

(こちらは特別サイズのため、気になるかたは店舗にお問い合わせください。)

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210904154513j:plain

▲マイナス3号から製作可能

(1歳のお子様で平均的に0号でご注文される方が多いです。)

お子様の誕生石をお入れして文字も刻めます。

1歳のときの体重や身長をお入れするのも素敵です。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210904154116j:plain

▲ママとパパのお揃いのリングでオリジナルオーダーも可能

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210904161345j:plain ▲1歳になったよ!と皆さんでお披露目にきてくださったファミリー。

ジャストサイズでした!

 

ママのためのアイテム

妊娠から出産まで、そのときどきの気持ちを残せます。

マザーネックレス

妊娠期間は10ヶ月。ママのおなかに芽生えた新しい命が大きくなる喜び、そのとき感じる感情、共に過ごすかけがえのない時間をいつまでも大切にしたいと願ってデザインされた作品。懐妊祝いでも、産後でも喜ばれます。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210903184510j:plain

マザーネックレス(赤ちゃんが宿った月の誕生石がおすすめ)

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210904151921j:plain

出産のときにマザーリング

はじめての出産なら、ママになるのだって初めてのこと。

出産をがんばった女性へ、お子さんとお揃いの指輪を。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210903184546j:plain

右)マザーリング(赤ちゃんの誕生石をお入れするのがおすすめ)

(左は先にご紹介したベビーリングです。ママとおそろいのリンクコーデも素敵)

幸せを重ねていける、コーディネート例

f:id:snow-jewelry-terrace:20210903184138j:plain

▲ベビーリング+ベビーリング(お子さんが増えて2-3個つけてもかわいい)

 f:id:snow-jewelry-terrace:20210904152301j:plain

▲マザーリングとお持ちの結婚指輪

 

どうやってオーダーするの?

・製作は6週間必要。

・店頭でオーダー(サイズもお測り可能)

・ネットでオーダー(オンラインページで)

サイズはご自宅で指輪まわりを糸でくるっと巻いて測る

・TELオーダー(聞きたいこともすぐにご対応可能です)

082-544-2107

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20210904151754j:plain

▲実際にネットでオーダー頂いたお客様からのお写真(記念撮影にスタジオで撮影)

 

ネットでの注文数がダントツ人気なベビーアイテム。

なかなか会えないコロナ禍でおじいちゃん、おばあちゃんからのご注文、ご友人様からのオーダーなど沢山ご利用頂いています。

産後でなかなか外出できないママからも。(ギフトでなく記念品としてオーダー)

多くの方から大変喜ばれており、リピーターもご愛顧頂いております。

 

未来もHAPPY、20歳になったあなたへ

小さな誕生の喜びを形にしたベビーリング。

お子さんが20歳を迎えられる年に生まれたとき作ったベビーリングを渡してあげてください。

初めての厄除けにもぴったりです。

パパとママはきっとお子さんが大人になって、生まれたときのことを振り返るでしょう。そのときの気持ちも宿して、ぜひ渡してみては。

 

まとめ

一生ものの宝物として記念に残る素敵な指輪。

ベビーリング、マザーリング、マザーネックレス。

ママが身につけるものから将来はお子さんが身につけることができるギフトです。

お値段は11,000円~33,000円。ちょっとリッチなお祝いですが、生涯愛用できますよ。

製作期間は40日、生まれてすぐのお祝いなら100日目の記念日に間に合います。

スノウではひとつひとつ手作りしてご用意します。また、メンテナンスも生涯無料サポートで幸せのお手伝いができることを願っています。