snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

「今日パパになる」お客様の物語。

「今日パパになるんです」

 

その日、陣痛がやってきた奥様。

旦那様と病院に行って、今日の夕方~夜あたりですかね。と告げられたそう。

そしてそわそわする旦那様、僕になにか出来ることは無いかな、

いろんな想いをめぐらして出会ったのが「くまさん」ベビーリング。

ネットでスノウのベビーアイテムを見て高速を利用してショップまで足を運んでくださいました。

 

男性様の表情は希望と笑顔でいっぱいで、

本当に待ち遠しい気持ちとそわそわする様子が溢れています。

種類がいくつかある中で奥様やお子様のことを想い選んだのは、

「BEAR」英語で生まれるの意味をもつ「くまさん」のベビーリング。

後日お電話があり、無事その日にお子様が誕生されたようです。

くまのベビーリングには生まれた日にちと名前が刻まれ、

退院後に奥様へのサプライズになりました。

 f:id:snow-jewelry-terrace:20201002190316j:plain

▲ケースをあけると、一見シンプルな指輪だけども…

f:id:snow-jewelry-terrace:20201002190349j:plain

▲ひょこっと耳が現れて…

f:id:snow-jewelry-terrace:20201002190415j:plain

▲出てきたのは…


f:id:snow-jewelry-terrace:20201002190451j:plain

▲くまさん!


写真では伝わりにくいですが、約1センチほどの小さなくまさんのリングです。


お子様が大きくなったとき、

このエピソードを聞いたとき、

たくさんの喜びが伝わり、

愛に包まれ幸せであるといいなと、

私たちも温かい気持ちになります。

 

お手伝いさせていただいたことを心より感謝申し上げます。

幸せな人生になりますように。