snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ピンキーリングのおはなし

f:id:snow-jewelry-terrace:20201016172757j:plain

ピンキーリングってなあに?

英語で小指のことを「ピンキー」といいます。
そして小指は「チャンスや秘密」の象徴とされ古来からピンキーリングは幸運のラッキーアイテムとして親しまれてきました。

 

■右手につけると
「表現力を高め、自分の魅力を引き立たせるパワーがある」といわれ、恋する女性や仕事をがんばる人のお守りに。
願いをこめて愛用すると素敵です。

■左手につけると
人との絆を深め信頼関係を結ぶという意味があります。
恋人や大切な人からの贈り物ならぜひ左手に愛用して幸せを留めてくれるお守りにおすすめです。

 

f:id:snow-jewelry-terrace:20201016192025j:plain

スノウの作品はほとんどのゆびわがピンキーサイズでお作りする事ができます。

ただ、ピンキーにするのにふさわしいデザインの選び方がポイント◎

 

■選び方について■

・小指は外側にあるのでしょっちゅう物にあたります。

変形しない適度な金属量とでっぱりの少ないデザインがおすすめです。

・一般的に小指は節が小さいので抜けやすく紛失しても気づきにくいもの。

ルーズなサイズではなく出来るだけジャストフィットのサイズを選ぶのがポイントです。


f:id:snow-jewelry-terrace:20201016192126j:plain

※デザイン
小指は一番外側にある指なので、対面者から見て一番目立つ位置にあります。

ティーカップを持つとき、髪を耳にかけるしぐさ等、
小指は女性らしさを表現しますので自分らしさを表現できるデザイン(シンプル、カジュアル、エレガントなど)をセレクトしましょう。

→イエローゴールド 明るく輝き華やかで活発な印象
→ピンクゴールド 愛らしくフェミニンな女性に
→ホワイトゴールド・プラチナ 洗練されたクールさ、エレガントな印象

 

いかがでしたか?

スノウにお越しいただく女性の方で「ピンキーリング探しています」とご相談をよくいただくのですが、ご参考になれば幸いです。

 

ピンキーにしたいゆびわを探してみよう!

Ring / リング - スノウ×ヤマジ ジュエリー オンラインショップ