snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【新作】広島ソウルフード「LEMON/レモン」ができるまで

瀬戸内広島HIROSHIMAレモンギフトお土産オリジナルジュエリー (2).jpg
☞広島のソウルフード「レモン」をジュエリーに。
広島と四国の間に広がる島々が浮かぶ海。
それは瀬戸内海ならではの豊かな自然。
広島に暮らす私たちの心を和ませます。
瀬戸内レモン広島海しまなみ.jpg
☞瀬戸内海は横長。しまなみ海道は広島と岡山のちょうど間くらい。
四国へとつながる島々には見どころもたくさん。
お客様と会話がはずみ、
「しまなみサイクリングへ行こう」
ということで・・・・
瀬戸内しまなみサイクリング広島.jpg
☞行ってきました♪
瀬戸内広島HIROSHIMAレモンギフトお土産オリジナルジュエリー (1).jpg
☞お天気もよく、しまなみ海道がよく見えます。右向き三角1因島の白滝山
標高226.9mサイクリングでGO。
車でしか来たことがなかった「白滝山」
自転車で駆け抜ける風は爽快です。
(登りは相当がんばりました!)
広島レモンの花瀬戸内.jpg
瀬戸田町生口島レモンの花/因島のお隣の島。
島の半分が急傾斜なので陽当たりがよく、
柑橘類の栽培に最適なのだそう。
島全体が柑橘の花の香で包まれます。
瀬戸田のレモンは皮ごと食べれる無添加がよいのでしょうか。
島の人々のお肌もつやつやです。
広島レモンお土産ギフトアクセサリージュエリー瀬戸内.jpg
多々羅大橋と瀬戸内海とレモン。
瀬戸内海の温暖な気候は寒さや風に弱いレモンに適していて
明治からはじまり今では国内レモン産地「第一位!」
広島のレモンの歴史はこちらから→広島市サイトへ
サイクリング好きのあの人と、
瀬戸内海となじみ深いあの人と、
島に住む人びとの何げない暮らしと、
広島に訪れる人々や、地元広島のひとたち。
そして広島生まれのsnowクリエイターの私たち。
想いをめぐらし、広島ソウルフード「レモン」をモチーフに新作を考えます。
フレッシュでみずみずしさを届けたい、閃きときめいてスケッチしたビジュー。
完成品はSNSをチェック
インスタグラム