snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

昔のカフスと指輪をリフォーム/優しい色あいが素敵なローズクオーツ

f:id:snow-jewelry-terrace:20180630231346j:plain

☞リフォームで大変身した優しい色合いのジュエリーたち。
お客様がお持ちだった眠ったままのジュエリー、
もともとはカフスと指輪でした。
カフスは使わないので…とご相談に。
タイピンをネックレスと指輪にリフォーム広島ジュエリー (1).png
☞リフォームビフォー(手前に写る3つのジュエリーカフスと指輪)
デザイナーは譲り受けた方の暮らしのスタイルに合わせてデザインを提案します。
どんなシーンでつけたいか、シンプルかデザインものか、使いやすさやつけ心地…
譲り受けた方が大切にたくさん愛用できるようにと様々な想いをめぐらします。
タイピンをネックレスと指輪にリフォーム広島ジュエリー (1).jpg
☞笑顔のデザイナーKOBA、どうやらデザイン案が出来上がった様子。
どんなジュエリーもそうですが、デザインを考える時はとてもワクワクします。
お客様のお持ちのジュエリーには持ち主の気持ちがぎゅっと込められていて、
ヒアリングをするうちにデザイナーや職人も自分のことのように宝石に思い入れが深まります。
素敵なデザインが大変身して新たな姿で持ち主の暮らしに活躍できるようになったら…
それは譲った方も、受け取った方も、沢山の笑顔があふれるのだろうな、
リフォームならではの嬉しさがあります。
タイピンをネックレスと指輪にリフォーム広島ジュエリー (3).jpg
☞リフォームアフター/指輪から指輪へ
もともとシルバー色のメタルだった指輪は優しい印象にするためゴールドで製作。
カタチはすっきりシンプルに、他のお持ちのジュエリーにもコーディネートしやすく。
タイピンをネックレスと指輪にリフォーム広島ジュエリー (2).jpg
☞リフォームアフター/カフスからネックレス2本へ
カフスだったものを二つのネックレスへ。
ご相談にいらしたのは母と娘。
二人がお揃いでコーディネートができますね。
仲良しのご家族で、スノウで沢山のお手伝いをさせていただいています。
母と娘の絆も深まる「つながりを感じるネックレス」になるといいな。
想いをよせて形になったジュエリー。
新たな持ち主の暮らしにたくさんの笑顔が生まれますように。
◎リフォームのご相談(お見積り、デザイン提案無料です)◎
※ご来店予約がおすすめです【予約はこちらから】
※リフォームについてMORE→