snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

黒田投手の記念碑除幕式、感動が再び。

広島本通りカープ黒田記念碑除幕式 (1).jpg
☞6/15(木)AM10:30ごろの本通ヒルズ前 スライリーくん登場!
この日は黒田投手の活躍を記念にした記念碑の除幕式。
多くの本通り商店街の関係者はじめファンの皆様、
広島の地元の皆様が集まりました。
広島本通りカープ黒田記念碑除幕式 (2).jpg
広島市のゆるきゃら「なかちゃん」も登場!スライリーくんと2ショット!
ちなみに永久欠番の背番号「15」にちなんで15日に式典が行われました。
広島本通りカープ黒田記念碑除幕式 (4).jpg
☞スピーチがはじまりました!
広島市中区長さんや本通の商店街の会長さんなど、
黒田選手の活躍が皆様の元気の源になってほしい、
熱い想いがこめられたスピーチは胸に届きます。
広島本通りカープ黒田記念碑除幕式 (5).jpg
☞いよいよテープカットでお披露目が・・・・!
広島本通りカープ黒田記念碑除幕式 (3).jpg
☞じゃーん!黒田投手の思い出が込められた記念碑。
現役最後で登板したマツダスタジアムの黒田投手のピッチャーズプレート、
黒田選手のサイン入りと手形です。
広島に暮らす人々、広島を愛する人々、カープファンの方、
みんなの想いがひとつになった去年の秋を思い出します。
みんなの心がひとつになる、感動を起こしてくれた大切な存在です。
記念碑はちょうどスノウの斜め前、お向かいさんお向かいあたりです。
ぜひスノウにお立ち寄りの際は記念碑に触れてみてください。