snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

彼にサプライズ!彼女の指輪づくり体験/ワークショップ

「彼にサプライズしたい!」
IKUKOのサプライズ作戦は・・・
先日ふたりで選んだ結婚指輪をIKUKOが手作りすること。
ワークショップでさっそくチャレンジ!
彼のためにサプライズ指輪づくり広島DIY (4).jpg
☞ワークショップで指輪づくり/アトリエにて
職人に教えてもらいつつ・・・
彼のためにサプライズ指輪づくり広島DIY (6).jpg
☞工具を持つ手元もいい感じ♪
ウィーン、キュルキュル・・・
指輪を磨いていきます。
彼のためにサプライズ指輪づくり広島DIY (1).jpg
☞指輪に文字を刻んで、彼と決めたメッセージを刻みます。
なかなか力のいる作業。
手に力を込めて、バランスよく文字を刻みます。
力が入る分、想いが入る工程。
上手に入ったかな?
彼のためにサプライズ指輪づくり広島DIY (3).jpg
☞IKUKOのお友達がその様子を撮影中。
作っている姿を残したいね!
お友達も一緒にsnowへいらしてくださいました。
彼のためにサプライズ指輪づくり広島DIY (2).jpg
☞IKUKOも笑顔。楽しそうです。
大切な人を想い仕上げていく指輪。
素敵なサプライズになりそうです。
彼のためにサプライズ指輪づくり広島DIY (5).jpg
☞指輪が完成したよ!/彼にサプライズで指輪づくり♪
ふたりで一緒に選んだ指輪。
まさか彼女が作っていた!なんて予想もしない展開。
IKUKO自身も、職人も、彼に喜んでもらいたい、
その想いを一心にがんばって手作りしました。
お渡し後日…
彼「まさか、彼女が作ったなんて、びっくりです」
ふたりの間には笑顔が広がりました。
彼「あまりにもうれしすぎて、僕もしたい!」
実は後日彼もワークショップに参加することになりました。
嬉しい!が生んだワークショップ体験。
ふたりの絆もますます深まりそうです。
【※通常ワークショップではなくこの度は特別メニューでの参加。】