snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

昔の婚約指輪が2つの指輪に大変身。心ほっこりするリフォームのはなし。

リフォームエンゲージリング婚約指輪広島ピンキーリング (3).jpg
☞譲り受けた昔の指輪をエンゲージリングにリフォーム/BEFOR
彼女のご両親から譲り受けた大切な指輪。
彼がお一人でのご来店でご相談されたのは彼女の希望を叶えてあげたい!の想いでした。
話を聞くと・・・
「あなたにすべて任せるわ」彼女さんからそう託されたそう。
彼は彼女の笑顔を想い、好みをしっかりリサーチ。
私たちデザイナーも彼女様に喜んでもらたいたい、
指輪を譲り受けた想いを込めて指輪を二つご提案しました。
リフォームエンゲージリング婚約指輪広島ピンキーリング (1).jpg
☞譲り受けた昔の指輪をエンゲージリングにリフォーム/AFTER
【完成した二つの指輪】
◆左)エンゲージリング
センターの宝石はもともと古い指輪の宝石部分
プラチナの土台はもともと古い指輪の枠の部分を溶かしたもの
譲り受けた昔の指輪の素材をすべて使用しました。
古い指輪は金属部分を地金買取をする方法もあるのですが、
大切なものだからいつも彼女のお守りになってほしい。
その想いをうけてご提案したのがでっぱりのない普段付けできるピンキーリングです。
ピンキーリングに輝く宝石たち、彼のアイデアで大切な家族や二人の誕生石を並べました。
リフォームエンゲージリング婚約指輪広島ピンキーリング (2).jpg
☞譲り受けた昔の指輪をエンゲージリングにリフォーム/AFTER
エンゲージリングの内側には彼女様の誕生石も込めて。
センターのダイヤのちょうど裏側に忍ばされたルビー。
ご家族からダイヤを受け継ぐ、そんなメッセージやお守りになるといいな。
そう願って職人たちも丁寧に仕上げていきます。
完成後、彼はとても笑顔。
「指輪のリフォームで宝石とリングの部分を別々にリフォームしたいという、
他店でむつかしい注文を受けてくださったことが嬉しいです。
自分でつけるものでないにしても、美しいと感じます。」
snowスタッフもあたたかい言葉に胸がジーンとなります。
彼の想いが彼女様や家族に届きますように。