snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

透かしデザインのフルオーダーリング

広島ジュエリーアトリエ.jpg
☞ガッガッガ・・・・
今日の工房は力強い音がしています。
何を作ってるのかな?
広島工房のある店.jpg
☞幅を採寸して・・・
広島工房とジュエリー職人.jpg
☞幅に合わせてカッティング。どうやら指輪を製作している様子。
CYMERA_20150508_112537.jpg
☞デザインはフルオーダーの指輪の製作
先日いらしたマダムのリクエストをデザインして製作に入っている様子。
広島オープンアトリエワークショップ.jpg
☞ボリュームのある指輪に繊細な透かし細工。
広島フルオーダー指輪.jpg
☞それぞれ透かしと縁のパーツを製作
金属にする前に模型を作ります。
コンビネーションリングなので、YGのパーツと中の透かしPTを別々に製作して、
型をとり、鋳造。その後溶接作業を施す予定です。
広島オリジナルオーダーリング.jpg
☞マダムとの次回の打ち合わせはもうすぐ。
喜んでくれるといいな。
今日もアトリエから大切なジュエリーが育まれています。
※週末は混雑しますので来店予約がオススメです【来店予約】
※当日予約はお電話にて082-544-2107