snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

鹿児島‘桜島ウエディング’

いざ!鹿児島へ!
スノウの前身YAMAJI広島店の元副店長直子さんの結婚式へいってまいりました。
桜島フェリー船内.jpg
☞早朝の桜島、フェリーにゆられて。
お式は昼過ぎなので、早起きして桜島に実際に行ってみました。
桜島岩石.jpg
☞到着!なかなか見ごたえあります。昔噴火したマグマが固まって岩石がごろごろ。
地球の鼓動を感じるといわれる桜島
到着して噴火-!という実際にどっかーんといった体験は遭えませんでしたが、
違う意味での生命力に遭えました。
マグマが流れたとき草木が無くなるのだそうですが、
何年、何百年とすると草木がまた育つち森となるのだとか。
だから草木と溶岩が共存した景色になっているみたいです。
地球の生命力ってすごい!強い!
桜島ハートの岩石.jpg
☞ハートの溶岩が7つあるそう。そのうちのひとつを発見。
あつーいマグマが固まってできたハートのかたち。
ロマンティックです。
火山灰をすこしかぶりつつ・・・
桜島をあとにし、
いよいよ結婚式会場へ。
(本土にもどり、桜島の見える会場へむかいます)
桜島ウエディング.jpg
☞お父様の見守る中、お母様がベールダウンを。
桜島鹿児島ウエディング.jpg
☞2人は手と手を取り合い、誓いを交わします。

手前に映るお父様の後姿が、
なんともいえない寂しい気持ちや嬉しい気持ちや様々な気持ちを物語るようです。
貴彦さん直子さんはsnow広島本通店のお客様.jpg
☞そして貴彦さんと直子さん、とびっきりのスマイル!

あ、ハート!
さきほどの溶岩を連想します。
ふたりの情熱をこめて固まってできた指輪は・・・
エタニティー永遠の彫刻.jpg
☞クラビエ&コンテクラシコ西洋唐草のゆびわ
クラビエはピアノのけん盤と音譜を、
コンテクラシコ西洋唐草の指輪は成長を意味する植物を、
それぞれの意味が込められた指輪がペアになりました。
snow広島本通店の指輪.jpg
☞クラビエとコンテクラシコ西洋唐草の指輪
直子さんがそばで奏でるメロディーは、貴彦さんを助け成長させる、
そんな支えあえる人生を感じさせます。
直子さんはいつもそっとそばにいて相手を励まし、
お笑いの大好きなカノジョは元気をくれ、
みんなの支えになっていました。
これからは一番近くにいる貴彦さんを支えていくのですね。
祝福の気持ちでいっぱいのお式でした。
桜島も・・・
桜島が見える結婚式会場城山観光ホテル.jpg
☞どっかーん!
朝は曇っていた空模様がなんと天気になり、
噴火もお式中に4回も噴火!
めでたい、めでたい!と桜島もお祝いの気持ちでいっぱい。
生命力あふれる大地の植物を唐草の指輪にも感じて、
この地で新しい人生をスタートさせていくのだな、
と店長、感動の鹿児島結婚式の旅でした。
桜島ウエディング.jpg
☞末永く、お幸せになりますように心よりお祈り申し上げます。