snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

工房見学日記/スノウの2Fのアトリエにて

広島ジュエリー工房アトリエ職人オーダーメード (1).jpg
☞スノウの二階にはジュエリー工房があります。
広島ジュエリー工房アトリエ職人オーダーメード (2).jpg
☞ジュエリー工房はいつでも見学ができます。
広島ジュエリー工房アトリエ職人オーダーメード (3).jpg
☞真っ白な階段を上っていくと・・・
広島ジュエリー工房アトリエ職人オーダーメード (4).jpg
☞重厚感のある黒いアトリエが見えてきます。
広島のジュエリー工房アトリエオーダーメイド (2).jpg
☞アイアンの窓からのぞくと・・・・
広島のジュエリー工房アトリエオーダーメイド (3).jpg
☞お客様が工房で見学中です。
広島のジュエリー工房アトリエオーダーメイド (1).jpg
☞工房見学中、真剣なまなざしです。
TETSUYAとMAMIの結婚指輪がまさに、目の前で制作されています。
広島のジュエリー工房アトリエオーダーメイド (4).jpg
☞結婚指輪の途中経過、試作品の完成!
TETSUYAとMAMIの結婚指輪の内側には日本一!の富士山。
山登りが趣味の二人、いつか富士山に登りたいね、
そんな会話から日本一の夫婦目指しましょう、と話が膨らみました。
試作で富士山の細工と指輪の形をチェックしたのち、
金属への工程へ移ります。
完成が待ち遠しいTETSUYAとMAMI。
自分たちの指輪が出来る様子を体感して頂きました。
「すごい!すごい、まさか自分たちの指輪がこんな風にできるなんて」
「みれると思わなかったので、本当に嬉しいです。」
そうテンションマックス!で楽しんで頂けました。
【snow atelier/工房】
2Fのアトリエでは工房見学がいつでも可能です。
ジュエリーが出来る様子を体感してほしい、
そして身に着ける喜びがあふれますように。