snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【リフォームのお話】眠っていたジュエリーが使えるデザインに

f:id:snow-jewelry-terrace:20201211183920j:plain
▲長いこと眠っていた翡翠とダイヤの指輪(ビフォー)

f:id:snow-jewelry-terrace:20201211184046j:plain
▲ダイヤを使ってピアスに変身(アフター)

ご相談にいらしたのは50代のマダム
おばあさんから譲り受けたそうで、
ずっと長いこと眠っていたそうです。

マダムはダイヤモンドがとても気に入っているそうで、脇についた四角のダイヤ(0.2カラットづつ)を普段に愛用したいとご相談をうけました。
好みや生活スタイル、
もっておられるアイテムに合うように、
様々な事を考えてデザインをご提案。
とても素敵に仕上がりました。
翡翠はまた今度リフォームの予定で、
どんなデザインになって生まれ変わるか、
今後の楽しみにされています。


リフォームは直したのにも関わらず、
愛用しにくいデザインでまたもや眠ってしまう、
なんてことがあっては本当にもったいない。
常にそう思い、デザインを提案しています。 
お客様それぞれが違う考え方であるし、
生活スタイルやつけたいシーンが違う、
だからヒアリングはとても大切にしていること。

マダムはスノウのスタイルがとても気に入ってくださって、他にもたくさんリフォームに携わらせて頂きました。(またご紹介します)
気に入って沢山愛用していらっしゃるマダムの顔はいつも笑顔で私達クリエイターも幸せな気持ちになります。

そろそろ年末の大掃除、
あなたのお家にも眠ったままの思い出の品があればご相談ください。
お見積りやデザイン提案、無料です。
思い出のジュエリー話、ぜひ楽しみにしてお待ちしておりますね。