snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

結婚指輪の文字入れにチャレンジ。~ふたりで作る結婚指輪~

広島 指輪の内側に刻印文字 自分で作る指輪.jpg
☞結婚指輪の内側に込めるふたりのメッセージ、あなたは何を込める?
結婚指輪の最後の仕上げ「メッセージ」。
一から仕立てた指輪、仕上げのフィニッシュに文字を彫り込みます。
この瞬間は職人にとっても、デザイナーにとっても、
そしてお客様にとっても大事な瞬間。
ドキドキする瞬間をワークショップで体験できます。
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (1).jpg
☞snow2F工房の様子。
結婚指輪に文字を込める瞬間に二人も立ち合い、
自分で文字を入れることにチャレンジ!
職人が文字入れのコツを伝授中です。
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (5).jpg
☞拡大鏡を頭に装着、さっそくチャレンジ。彼女の指輪に文字を入れるぞー!
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (4).jpg
☞お隣に座った花嫁さん。私は彼の指輪に文字入れをチャレンジ!
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (3).jpg
☞ふたりならんで、真剣です。(結婚指輪の文字入れにチャレンジ中)
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (2).jpg
☞「先生、どうでしょう?!」(結婚指輪の文字入れにチャレンジ中)
職人さん、いつの間にか先生の呼び名に。(新鮮な響きです)
文字入れは適度な力の入れ具合、バランス、位置など、
様々なことを考えて一文字づつ入れていきます。
彼氏さん、とってもセンス良くなかなかいい感じです。
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (6).jpg
☞お互いの指輪に自分で刻んだメッセージ、いよいよお披露目です。
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (7).jpg
☞味があっていいねっ。
「すごい、すごい!」
おふたりとも大感激。
大切な記念日を刻みました。
広島で指輪手作り可能自分で作る結婚指輪 (8).jpg
☞ふたりで仕上げた結婚指輪、ついに完成したよ♪
「相手の指輪に刻む文字(刻印)、
緊張しながらもうまくできるかどうかも不安もあったけど
大好きなあなたに刻んでもらえたことがやっぱりうれしい。」
彼氏さんの言葉に彼女さんもチャレンジしてよかった、
最後はふたりとそして職人もうれしくなり、みんなで達成感。
これから夫婦になるおふたり。
左薬指には愛着もひとしおの特別な結婚指輪が輝きます。
原点となり、夫婦の証となり、これから始まる人生にそっと寄り添う指輪。
お互いの絆が深まるといいですね。
新店 ニューオープン 工房 広島 指輪 結婚 DIY.jpg
☞新らしくOPEN、snowのワークショップ。
snowでは身に着ける人と職人とともに指輪ができる喜びを感じたい、
その想いが深まり、11/2(水)にワークサロンを新しくOPENすることとなりました。
今まで以上に皆さまに喜びを体感していただきたいと願っています。
詳細はこちらから→