snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

‘雑貨めぐり’-広島・福山-に掲載中です(続編)

9/18雑貨めぐり、とその前に腹ごしらえから
随分と月日がたってしまいましたが続編です。
ピロレイッキ広島雑貨めぐり.jpg
☞Piroleikki/ピロレイッキさん
水辺の近くの2Fにあるピロレイッキさん。
外窓には作家さんが描いた手書きのペイントがかわいく目に留まります。
ピロレイッキ広島雑貨めぐり本.jpg
☞「Piroleikki/ピロレイッキ」 作家さんの手作りブローチ。

シンプル×モダンが織りなす女性が憧れの北欧雑貨が充実。
Piroleikkiピロレイッキムーミン.jpg
☞「Piroleikki/ピロレイッキ」ムーミンもたくさんいます。

スノウのコンセプトが北欧モダン&ムーミンなのでまさにストライク!
ムーミンのレアアイテムが多いのです。

店主は女性の方なのですが、抜群のセレクション!
人柄もとても柔らかく物腰の素敵な方なのです。
(恥ずかしくてご本人様の掲載はNGでしたが、笑顔も素敵)
糸と樹広島雑貨めぐり.jpg
☞「糸と樹/いととき」さん
長く大切に使いたいモノを集めて
暮らしにそっと寄り添う雑貨店「糸と樹」さん。
糸と樹広島雑貨めぐり (1).jpg
☞「糸と樹」 収納ドラム缶式チェア
糸と樹広島雑貨.jpg
☞「糸と樹」 缶と木材の組み合わせがかわいい!
お掃除グッズもとてもこだわっていて、
これはいったい・・・どこに使うのだろう?
と思うものがたくさんあります。
「それはブラシをきれいにするためのブラシですよ」
心地よい声でそっとアドバイス
なんだろう?と疑問がよぎった時にアドバイスをくださるご主人。
ナイス接客です。

なかなか珍しい雑貨に出会える、
わくわくする発見のショップさんです。
Wink雑貨本2015.jpg
☞その他、アイダウイズカフェさん、ミネットさん、おべべさん、etc・・・
沢山見て回りました。
どのショップさんもカラーが違う雑貨やさんばかりで、
新しい発見とそれぞれのショップさんの人柄などに刺激。
私たちもモノづくりでゲストの方に新しい発見とわくわくをお届けできるといいな。