snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

感性を刺激されます、「フォヤージュ」花屋さんとの出会い。

広島白島フォヤージュ花屋さん.jpg ☞広島の白島にある花店「feuillage(フォヤージュ)」さん 1周年バースデーイベントのため、お花屋さん探しに繰り出した私。 そして衝撃の出逢いです。 広島お庭素敵花屋Hiroshima.jpg ☞道路沿いにあるオシャレな塀を発見。 広島アンティークポスト花屋.jpg ☞アンティークポストも味わい深くておしゃれです。 てくてくと中に入ると… 隠れ家花屋さん広島オシャレ.jpg ☞まるで海外のお庭。 広島フォヤージュ花屋スノウ.jpg ☞沢山のお花に囲まれて。 広島隠れ家花屋フォヤージュ.jpg ☞エントランスに到着! ご夫婦でされている花屋さんだそうで、ご主人が相談に乗ってくださいました。 とても物腰が柔らかい方で、真摯に話を聞いて下さいます。 「snowのイメージは純白で、純粋な清楚できれいなイメージなので・・・」 とお伝えすると、お店に足を運んでみます!と快く引き受けてくださいました。 フォヤージュさんの店構えから、センスを感じずにはいられません。 お任せしたくなるような、感性を刺激されました。 広島スノウ花屋さんイベント.jpg ☞このカウンターが花が美しくなる大事なステージなのですね。 店内をぐるっと見渡すと… 広島素敵花屋さん.jpg ☞かわいい小部屋が。 花屋広島雑貨販売.jpg ☞雑貨たちが整列。 雑貨や照明、花瓶、様々なものがどれも雰囲気があって、 かわいいのです。 かわいいを何度言葉にしたことか。 店内にあるものすべてが販売可能だそうです。 スノウのエントランスがどんなお花で彩られるか、今からワクワクしせんか? 目で見て刺激され、ふわっと花の香りにつつまれる。 当日を楽しみに、あなたのご来店をお待ちしてます。 【flower shop】  feuillage/フォヤージュ  open  11:00~19:00  clause 木曜日  address 広島市中区白島中町2-19  HP