snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

雑貨めぐりDAY、その前にランチへ。

雑貨めぐり.jpg
☞雑貨めぐり本をじーっつと眺めて・・・

休日、雑貨めぐり本を持ちさっそくおでかけ。
と、その前に腹ごしらえ。
広島コリタカフェ姉妹.jpg
☞広島紙屋町の穴場を発見!
お店めぐりが大好きな店長、今日はどこにしようか悩んで、悩んで、
めぐり合った穴場。
CYMERA_20150915_163309.jpg
☞入口もこっそり!ちっちゃい看板が足元に。階段を降りていくと・・・
コリタカフェ広島.jpg
☞ジャーン!コリタカフェさん。レトロな店内。
かわいい20代の女性が出迎えて下さいました。
なんと、そのステキな女子がオーナーさん。
‘カフェを経営するというのは、高校時代からの夢でした。
その大きなきっかけが父の長年の夢だったこと。’
そんなあたたかい想いが込められたカフェ、
ごはんもお野菜たっぷり!
広島ランチコリタカフェ.jpg
☞本日は豚のヒレカツでした。お値段もお安くて780円
お野菜、きゃべつ添え、さやいんげんの和え物、サラダ。
お肉もたっぷりで柔らかくて、健康的ボリューム満点。
お味噌汁とご飯は写真に写ってないですね・・・すみません。
広島コリタkフェお月見団子きなこと黒蜜.jpg
☞大好きなスイーツも忘れずに。
(スイーツセットやドリンクはプラス200円~)
店長みたらし団子セレクト。黒蜜にきなこのお月見です。
広島コリタカフェ昔ながらのプリン.jpg
☞昔なつかしの手作りカスタードプリン
こちらは一緒に言った相棒のセレクト。
プリンもこだわりのようで、どうしても食べたくて半ぶんこ。
感想は・・・
メインの素材は甘さが控えめで、
添えてあるクリームや蜜が丁度よく甘いアクセントに。
(※かなり店長好みです。)
甘いのが苦手な人でもオススメなので男の子も食べやすいかもです。
さて腹ごしらえもして、いざ!雑貨めぐりへ。
あまりにステキなカフェにめぐりまして長くなっちゃいましたので
雑貨やさんはパート2にてお話します。
【ショップ紹介】
CORITA CAFE/コリタkフェさん→☆HP
お店の由来も胸がキュンってしました。→☆BLOG