snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

本当はサンタは煙突から入ってこない・・・/クリスマスの好きな言葉

メリークリスマス 広島本通.jpg

「They err who thinks Santa Claus comes down through the chimney;

he really enters through the heart」

「サンタクロースが煙突から入ってくると思っている人は誤解している。

本当は心をつたって入って来るんだよ」

さて、今年のクリスマス、

とてもたくさんお客様がここsnow/スノウ広島に訪れては、

素敵なジュエリーと出逢い、

笑顔のギフトを手にしています。

そのギフトは誰のもの?

大切な家族のため、

愛する恋人のため、

一番頑張った自分自身にだって…。

クリスマスに贈ったり、贈られたりするジュエリーには

何かしら、温かな人の心が隠れているのは間違えないようです。

「They err who thinks Santa …」は誰だったか?忘れてしまったけど、

アメリカのミュージシャンがクリスマスに言った一言。

私はこの一言が好きで

お店に訪れた小さなかわいい女の子にかたりかけてみました。