snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

西洋彫刻が愛おしくて。10年経って、やっぱり好き。

▲西洋彫刻のオリジナルネックレス

 

10年前、夫婦として歩む決意をこめたふたりの結婚指輪は西洋彫刻の指輪「コンテクラシコアラベスク」。

今もずっとお気に入りで、好きは募るばかりなのだとか。

クリーニングにお越しくださって、いつも大切にメンテナンスさせていただいているお客様なのです。

 

この度は10年目の記念品に同じ模様のオリジナルネックレスをご提案したところ、ぜひ作りたい!とカタチになったのが2つのネックレスデザイン。

▲リーフ型の上品なデザイン

 

▲スタイリッシュなバー状のデザイン

 

アラベスクの模様には永遠性や成長性の意味が込められています。

 

バーとリーフ型は ふたつ で ひとつ、

枝葉を表現したメッセージを密かに込めて。

アラベスクがそこにエッセンスで描かれて、

人生が豊かに伸びていくといいなと願いました。

▲裏側には記念の言葉を。

 

トップをチェーン付け替えできるように設計しました。

その日のコーディネートや気分で愛用されるのも楽しみのひとつ。

今も、昔も、ずっと変わらず好き。

ますます、好きが募るばかり。

そんな風に大切にできるモノやヒトの存在があるって本当に素敵ですね。