snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

母から譲り受けたものから笑顔をクリエイト、リフォームのお話。

斉藤さんはスノウ広島本通り店のお客様.jpg
☞スノウが大好き!SAITO様ご夫妻。
大切な母からの譲り受けたもの、
デザインもサイズも合わないし・・・
どうしようかな?
もやっとしながらスノウへ来てくださいました。
リフォームビフォー.jpg
☞カバンからごそっと・・・
素敵だけど、なかなか出番がないみたい。
せっかく好きなのに、もっとたくさん身につけたい!
母の指輪をリフォーム (2).jpg
☞デザイナーKONAMIによるデザインがさらさらっと描かれて・・・
母の指輪をリフォーム (1).jpg
☞シンプルなネックレスに。
無駄なくすっきりに、宝石だけの構成にしてシンプルに、
オーバル型の青い宝石は縦から横向きへ。
横ラインのデザインはトレンドをプラスしました。
デザインがきまったら・・・・
宝石が指輪から取り外されて、新たにネックレスの形へと加工していきます。
完成まで約40日。
母の指輪をリフォーム (3).jpg
☞譲り受けたお母様の指輪
その昔、お母様は青い宝石の指輪をみてきっと幾度と無く笑顔になったことでしょう。
その幸福なきもちが込められた宝石、今度は娘さまのもとで笑顔が注がれていくのです。
まだ完成前ですが、たくさん身につけたい思いを叶えられる喜びを胸にSAITO様は笑顔でスノウをあとにしました。
◆スノウでは現在リフォームフェアー中です。
デザインのご提案から、お見積りまで無料ですので
デザイナーとジュエリーが変わる期待感をぜひ楽しく相談してみては。
【9/2-9/30まで開催中、期間中はリフォームが8%OFFの割引】