snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

【ワークショップ】奥様が旦那様に指輪を作ってプレゼント

▲10周年記念に手作りの指輪を

 

結婚して10周年。

旦那にサプライズしたい!そうご相談を頂いてお1人で2つのペアリングを手作りすることに。

 

▲最初は丸になる前の金属の棒に金槌でトントン、トントン、模様を付けます。

 

▲槌目模様が完成!ひとつとして同じはないところも素敵。

 

指輪を手で丸めて、つなぎ目を溶接。

▲トントン、木槌でまあるく整えて磨きます。

 

▲最後の文字と宝石入れは職人がお手伝い。

 

完成した指輪は特別な輝きを感じます。

ずっとお互いの時間があわなくていけなかったハネムーン。

ネムーン先で渡す計画なんです!と。

 

 

 

▲縁結びの大御所「出雲大社」へ。

 

着物に身を包んで、指輪をつけて、参拝したそう。

旦那様も奥様がまさか作った指輪に喜んでくださったそうです。

 

寄り添った歳月があって、今のおふたりがいて。

これからも人生を共に歩んでいく。

相手を思う気持ち、いつになっても大切にしたいですね。

 

ワークショップご希望の方は以下のリンクより詳細をご覧ください。

[ワークショップメニュー]snow/スノウ広島本通店|広島のジュエリー専門店 (snow-jewelry.com)